労災

詳細につきましては、以下のサイトをご覧ください(以下のボタンをクリック)。

労災に関するお悩み

労災被害に遭った場合の対応方法

業務中のケガや病気は、労災の申請を行うことで、労災保険から保険金の給付を受けることができる可能性があるということは知っているが、具体的にどのように手続きを進めていけばいいのかわからないという方もいらっしゃるかと思います。

あるいは、会社側に労災が発生したことを伝えてやり取りを行っていくことを負担に思う方や、申請書類の作成に不安があるという方もいらっしゃるかもしれません。

労災に関して当法人の弁護士が相談にのらせていただきますので、このようなお悩みや不安を抱えている方は、まずは当法人にご相談ください。

損害賠償請求を考えている方へ

会社が賠償義務を負う法的根拠がある場合、損害賠償請求を行い、慰謝料などの賠償を受けられるケースがあります。

法的根拠がある場合とはどのような場合なのか、どのように損害賠償請求を行っていくのか等を的確に判断して対応するためには、法律の知識が必要になってきます。

当法人の弁護士が丁寧に相談にのらせていただき、しっかりと対応させていただきますので、労災で損害賠償請求を検討している方は、当法人にご相談いただければと思います。

労災のご相談は原則無料で承っておりますので、お気軽にご利用ください。